運動の最近のブログ記事

メタボのお腹が止まらないので、通販のレッグマジックなるものを買いました

足をレールに沿って左右に広げるのです。

ふとテレビを見ているといつもの足を左右に広げる機能の他に

開店させる機能も付いていました。衝動的に電話して買ってしまいましたが

まだあまり使っていません。

そのうちそのうちと考えていううちに、1週間過ぎてしまいました。

また戸棚のゴミにならなければいいのですが・・

今日で2月も終りですが、だいぶブログも書かないでしまいました。

その間に体重も1キロ増えたようです

明日から3月、また公園でも歩こうと思っています。

東京マラソンでは、中年の人も大分走っていました、テレビを見ていて

みんな身体を鍛えているのに感動しました。

私も頑張らなくてはならないと思いなおしました

運動の効果はわかっています、明日からまた歩こうと思っています

この冬 寒くて運動しなかったら78キロになりました

今までのダイエットがまるで無駄になったようです

昨日温泉に行って、体重計に乗ってがっかりしました

お腹が蛙のようになりました。

春になって薄着になる季節です、食べものを控え目にして

お腹を何とするつもりです。

ダイエットは難しい、決意を固めました。

賀正

user-pic
0

正月休みが7日間も続くと、運動不足と食べすぎでどうしても体重が増えてきます

それで近所の公園を走る事にしました。ただ走るのでも、普段市民マラソンに出ている人達

とは比較になりません。 まるで歩いているような速度です。

それでもジョギングと歩くのでは使う筋肉が違うようで、身体の賦活が違うようです。

公園を一周すると30分くらいです。

今日はこれでおしまいと自分を納得させて<自己満足>です

お腹が出た対策

user-pic
0

昨日は<小春日和>であんまり天気が良いので、散歩に出かけました。

このところ散歩をさぼって歩かなかったら胃が出っぱってきました。女房が「あなた妊娠した

みたいよ」 と言うので、鏡に映すとお腹がポコンと出ています。

これはなんとかしなくちゃならないと気持ちの良い小春日和の中散歩に出かけました。

桜の葉が散って茶色の絨緞のようです。 しばらく歩くと頭の上に<カラス>がいます。

4年まえから散歩の度にパン屑をやっていたカラスが何ヶ月ぶりなのに<律儀>に私を

覚えていたのです。でも急に散歩に出たのでパンを用意していませんでした。

それでもしばらく付いてきました。

メタボに運動とはよく言ったものです。

会社の配置換えで緊急に馴れない現場部門に行きました。そこは1日立っていなくては

ならない場所で、最初の頃は夜になると足が痛んで困ってしまいました。

その代わりだんだん体重が減ってきたのです。

1ヶ月もすると2キロも落ち、2ヶ月目からはまた2キロも落ちました。

なかなかいろんな事をやっても、メタボが治らなくて困っていたのが強制的に

身体を動かしたらテキメンに減ったのです。

私が住んでる町は車社会で、ちょっとしたお出掛けでも車を使うという人が大半を占めています。
そこで私は環境の事を考え片道5キロ圏内であれば自転車を使う様にしています。私が所有する車は燃費が約8km/?なので1回自転車を使う事で約1?のガソリンを節約した事になります。また、自転車ライフには資源の無駄遣いを避け、CO2の排出を削減出来、地球環境に優しいという事の他に、ガソリン代の節約+ダイエット効果まであります。一石二鳥どころか三鳥も四鳥もあるという優れものなのです。
雨の日はレインウェアを着て、猛暑の時は帽子を被りハーフパンツにサンダルで、365日、マイチャリを駆って走り回っています。ただ、さすがに雪の日だけは転んだりすると危ないので控えていましたが、今冬は雪の上でも転ばない後輪が2つある3輪車の購入を検討しています。ちょっと恥ずかしいかな??

食後の運動

user-pic
0
食後の血糖値はわずか20分歩く事で劇的に下がります。これを実験した友人がいて教えてくれました。食後30分休憩してそれから歩き始める
のだそうです。「見る間に血糖値が下がったのにはビックリした」と語ってくれました。それが記憶にあったの歩く事にしようと思いましたが一番簡単なようで面倒くさいというくる怠け心が起こります。しかし遅く会社から帰っても歩く事を自分に言い聞かせて実行しています。
相模原の66歳男性が連続フルマラソン100回を達成したそうです
私みたいに走らない人から見れば42キロも走るなんて驚異なことです。
新聞を読むと公式の大会がその間に3回あって、あとは同好会のメンバーが必ず3人以上参加してサポートしたそうです。
きっかけは北海道を横断する大会があってそれを完走したのが自信になったそうです。

去年の10月2日に始めて昨日達成したのです
連続100回も42キロを走るなんて私には考えられません それも66歳という高年齢です。

人の力と言うのは何歳でも出るものなのですね わたしも頑張りたいと思います

毎日30分は歩いています

もっと歩きたいけど 公園の一周がそれなので、また1周半するのも

イヤだし これで止めています

しかし これでも効果は出ています

ご飯が美味しい、でもここでいっぱい炭水化物を取らないで

我慢しています。

体重も減ってきました

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち運動カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはメタボ対策水泳です。

次のカテゴリは季節です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。