肥満の最近のブログ記事

正月太り

user-pic
0

あけましておめでとうございます。

最近、更新してなかったですが、新年ということで更新してみようと思いました。

 

今はお正月。

お正月といえば、コタツでゴロゴロしてテレビ見ながらミカン。

そして、おせち料理食べて、お酒、飲んで、お菓子食べて、餅食べて

これはデブまっしぐらな生活です。

 

太るのは簡単、だけど、そのお肉を落とすのには、かなりの努力を必要とします。

暴飲暴食には要注意ですね!

とっても、ついやってしまうんですよね。。

「お正月だからしょうがない」

こんな言葉が頭をよぎります。。

子供の肥満

user-pic
0
子供が外で運動しなくなって、TVゲームばかりやるようになったと嘆く話を良く聞きます。 
これによってこどもの肥満が起こっています。

それはどうも食生活の欧米化も原因している様です。 
ハンバーグ、チーズ、ポテトチップなどの高脂肪の物を小さい頃から食べているせいだと言われています。
家庭での食事も問題です 子供は家庭の食事を食べるので、家庭が気をつける必要があります。
我家では魚、野菜、海草、大豆製品などをバランス良くたべるようにしています。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち肥満カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。