健康食: 2011年6月アーカイブ

こんにゃくはたけ

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マンナンー蒟蒻のことです。マンナン米 これはこんにゃくを米の形にしたカロリー0の米です。 我が家ではこのカロリーO米を1割ほどご飯に混ています。全く入れたのがわかりませんので、同じ食感なのでしょう。コンニャクはカロリーが無く しかし腹持ちが良くダイエットに最適な食べものです。コンニャクで肉のようにした揚げ物は肉に似てチョッと分りにくいです。 いろんな使い方がありますが おでんには欠かせない品目ですね。

糖尿病の予防

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玉ネギはとにかく身体に良いそうです。それで玉ネギを切って、にんにくを2個くらい切って

一緒に炒めました。そこに玉子を溶かして混ぜ、みりん、、醤油を加えて作りました。

玉ネギは硫化アリルという物質が含まれており、血管のコレステロールが付着するのを

防いでくれます。動脈硬化などの生活習慣病に役に立つというから嬉しい食物です

中年は玉ネギをなるべく多くたべて、糖尿病の予防にがんばりたいと思います

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