トレーニングの最近のブログ記事

ここ一年位スポーツジムに定期的に通っています

今までも週一回フットサルをしていましたが、週一では食欲を刺激し良く食べる様になり使うカロリーより摂取カロリーの方が多くなり逆に太ってしまいました
といっても何もしないで運動不足にならよりは定期的に汗をかき、健康的には良かったですが

ところが週一回の運動が週2回になると、身体がみるみるしまっていきました
ジムでストレッチや筋トレをすることでフットサルでの怪我予防にもなります

定期的なスポーツジムを続けていきたいと思います

カロリー消費についてのページを追加しました。

適度な運動について

筋力トレーニング

の2ページです。

 

有酸素運動、無酸素運動、どちらも体の健康を保つ上、ダイエットする上で重要なエクササイズです。
どちらか一方では効果はあまり期待出来ません。

かといって両方を常にやらなくてはいけない訳ではありません。

有酸素運動でも筋肉はつくし、無酸素運動にも脂肪燃焼効果はあります。
バランスよく行なうことで効果的に結果を出していくことが出来るのです。

 

最近メタボになって気になっています ものの本を読むと適度の運動と食べ物が大事と書いてあります。
運動に取り組む事にして先ず市の体育館にジムがあるのを友人からききました。 そこは250円で利用でき回数来ても負担に
なりません。 まず室内履きと短パン、シャツそして終ったあとのシャワー用タオルなどを詰め込んで出かけました。
トレーニングルームにはランニングマシン、腹筋、バーベル、などの機械が揃っています。
ランニングマシンはいつも満員です。 私も空いたのを見てすぐ利用してみました 1キロくらい初めて走ってみました。
広い体育館の2F周囲にはランニングコースもありますがマシンの方が人気があります。

メタボ対策としてトレーニングルームの効果がでるまでやろうと思っています。

鉄アレイで筋トレ

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最近しまってあった「鉄アレイ」を出してきました。
一時はホントに一生懸命やったものです。 夏が来る前に身体を鍛えて肉体美を作ろうと頑張った時代もありました。
それがまたまた肉体改造に目覚めたのです。
いまからやれば夏に間に合います 鏡の前で腕の筋肉と身体を反らせて鉄アレイを持ち上げて腹筋を鍛えるのです。
毎日少しずつやっています
しかしトレーニングは恐ろしいもの見た目にも筋肉が付いてきはじめました。
この鉄アレイは時間は掛からないし、きつくないしブログを書く間にも出来てしまいます。
これは久々にヒットです 夏まで続けようと思っています。

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