2011年10月アーカイブ

メタボに運動とはよく言ったものです。

会社の配置換えで緊急に馴れない現場部門に行きました。そこは1日立っていなくては

ならない場所で、最初の頃は夜になると足が痛んで困ってしまいました。

その代わりだんだん体重が減ってきたのです。

1ヶ月もすると2キロも落ち、2ヶ月目からはまた2キロも落ちました。

なかなかいろんな事をやっても、メタボが治らなくて困っていたのが強制的に

身体を動かしたらテキメンに減ったのです。

お腹まわりのお肉が気になってきたので、食後に黒烏龍茶を飲むようにしています。
脂肪の吸収を抑えてくれるらしいですよね。

元々ウーロン茶が好きで良く飲んでいました。
それもあってから体型はスリムな方でした。
中華料理などで、油っこいものを食べた時など、口の中の油っぽさを流してくれると言いますしね。

普通のウーロン茶より、黒烏龍茶の方が、その効果が高いらしいです。

ただ、値段は結構するんですよね・・
まあ、健康のためには仕方ないかな(^_^;)

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。