2011年6月アーカイブ

きょうは昼にラーメンを食べに行ってきました。休日だったので駐車場はいっぱいでしたが丁度1台が帰るところだったので運良く駐車できました。
そこのラーメン屋は醤油ベースの魚で充分に出汁をとっています。先に自動販売機で券を買う仕組みです、普通のラーメンにしました。
やがて出てきたラーメンの出汁は黒い色をしていて、ぷ?んと魚の香りがしてきて美味しい味でした。麺は中太で丁度良い硬さでチャーシューも良い味でした。
でもは太りそうなので要注意ですね。

食後の運動

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食後の血糖値はわずか20分歩く事で劇的に下がります。これを実験した友人がいて教えてくれました。食後30分休憩してそれから歩き始める
のだそうです。「見る間に血糖値が下がったのにはビックリした」と語ってくれました。それが記憶にあったの歩く事にしようと思いましたが一番簡単なようで面倒くさいというくる怠け心が起こります。しかし遅く会社から帰っても歩く事を自分に言い聞かせて実行しています。

こんにゃくはたけ

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マンナンー蒟蒻のことです。マンナン米 これはこんにゃくを米の形にしたカロリー0の米です。 我が家ではこのカロリーO米を1割ほどご飯に混ています。全く入れたのがわかりませんので、同じ食感なのでしょう。コンニャクはカロリーが無く しかし腹持ちが良くダイエットに最適な食べものです。コンニャクで肉のようにした揚げ物は肉に似てチョッと分りにくいです。 いろんな使い方がありますが おでんには欠かせない品目ですね。

汗かく散歩

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梅雨の晴れ間あまりも気持よいので散歩に出かけました。六百平方メートルほどの芝生の張り替えも終ってロープがはり巡らしてありました。4ヶ月ほど養生するので歩けるようになるのは8月ころでしょう。私の家の隣りの公園は1万坪くらいある大きな規模ですので人が多く来ます。毎朝散歩する人夕方は犬の散歩で10組くらいが、犬を中心に世間話に花を咲かせています。寒い頃と違って歩くと汗がでてきますが身体に良いの続けています。
昨日の日曜日はまた「新婚さんいらっしゃい」を見ていました。この番組は何年続いているのでしょうか、「徹子の部屋」と同じくらでしょうか。
プルーンと言えば「新婚さんいらっしゃい」の提供コマーシャルで思いだします。プルーンに含まれる成分は鉄です、身体がだるかったり倦怠感などがあると「鉄」が効果があると言います。このほかプルーンには骨そしょう症や、イライラを防ぐカルシウム、血管の働きに重要なマグネシウム、食物繊維、高血圧に効果のあるカリウムなど含まれています。

糖尿病の予防

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玉ネギはとにかく身体に良いそうです。それで玉ネギを切って、にんにくを2個くらい切って

一緒に炒めました。そこに玉子を溶かして混ぜ、みりん、、醤油を加えて作りました。

玉ネギは硫化アリルという物質が含まれており、血管のコレステロールが付着するのを

防いでくれます。動脈硬化などの生活習慣病に役に立つというから嬉しい食物です

中年は玉ネギをなるべく多くたべて、糖尿病の予防にがんばりたいと思います

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