2010年4月アーカイブ

朝食

user-pic
0

食事を減らすのは難しいので、単純に朝を抜いています。

食事に出されたものは全部食べるので、減らしてと妻に頼むのだけれど

どしても余計でてきます。

わたしの体重は減りが目立ちません。

よし今度は母に宣言しました。 朝は食べないからねと

そうしないと、身体がわるいの?となかなか家族を説得するのが難しい

のです。 ようやくわたしの作戦は成功しつつあります

食事管理

user-pic
0

食べない事はやせることです

この当たり前の事実に目覚めました、 最近は女房がやっと余計作らなくなりました

女房に料理は一人まえが多いのです。

いままでいくら少なくしてと頼んでも、どうしても大皿ででて来るのです。

それが納豆、味噌汁、煮魚、の3品くらいになって、1カ月が過ぎました。

あんなにしつこかった体重もさすがに落ちはじめました

ワイルドワンズ

user-pic
0

三年前の写真をみたら、そんなにお腹が出ていません。 ザワイルドワンズの鳥塚しげきさん

と大学が同学年です。

最近澤田研二とワイルドワンズが組んでアルバムを出しましたね、

我らと同じ年です、 これを見て励まされる人は多いのでないでしょうか。

わたしも老け込んでいられないです、 ワイルドワンズのように頑張らなくちゃ

グループサウンズが最盛の頃が青春です

うどん屋

user-pic
0

うどん屋に行ってきました。 それはほんとの町外れ、うみまでもう家がないというホントの

はずれです。

四国出身のオヤジがうどん粉を捏ね、醤油は讃岐の産、なかに入れる蒲鉾も工夫して

四国から取り寄せているそうです。

そんなうどん屋でいちばん美味しいのはやはり巣うどんです。 醤油だけの味で

うどんの風味を壊しません。 今日も素うどんを注文しました。

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。