2009年7月アーカイブ

散歩は

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散歩は一番だれでもやるメタボ対策です。

夕方・朝の公園は歩く中年で賑わいます。私も時々あるきます。

息子の話では30分から脂肪が燃焼するそうで、わたしは20分で面倒くさく止めてしまいます。

これでは効果が無いと、30分公園3週しますこれで丁度になります。

カラスはメタボにならなくていいなと見上げる図書館の屋根でいつも見てます。

メタボ対策水泳

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胃がポコンと出て体重も75K平均が80Kになりました。

何十年ぶりに市営プールに行ってきました。最初は久しぶりで抵抗があったのですが

泳いで見ると案外すぐ25Mは平泳ぎで着くことができました。

おっこれは面白いぞと自信が出てきて1時間ほど泳いで帰ってくると、お腹が空いているのです

しかしそこを少食だ我慢して、翌日体重を図ると1K減っています。なんだか腹も少し引っ込んだ

きがしてます。

いつまで続くかわかりませんが、メタボに確実に効果があったのです。

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